唯一残した1stアルバムが超絶最強だったThe La's『The La's』

どうもこんにちは。オタロックです!

 

今回はThe La'sを紹介したいと思います。

 

The La'sはリヴァプールで結成されたバンドです。1990年に彼ら唯一のアルバム「The La's」をレーベルから勝手にリリースされ、現在は活動休止中です。

 

音楽好きの方々はよく知っているバンドかと思いますが、最近音楽を探索する事に興味を持った方は是非聴いていって下さい。

 

という事で、まずは彼らの曲を聴いて下さい。

 


The La's - There She Goes


The La's - Way Out

 

一番有名なのはThere She Goesですが、私が好きなのはWay Outですね。

小気味よいパーカッシブなアコギが、なんとも言えない心地よさを与えてくれます。

彼らの曲は、ギターなどの音をあまりいじっておらず、ピュアな音で聞かせるところに凄さがあると思います。音に装飾がないため、か弱く聞こえるかと思いきや全くそのような印象はありません。

一本一本は細くツルンとしている美人なさぬきうどんでも、食べるとコシがあり食べごたえがある、そんな感じの曲が集まった1stアルバムを是非聴いて見て下さい。(なんのこっちゃ)

 

 

The La's

The La's

  • ラーズ
  • ポップ
  • ¥2100

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします。

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村